*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

今年のクリスマスプレゼントは~?

今年はどんなプレゼントを貰えるの? お人形?テディベア?キラキラのジュエリー? それとも。。。 愛する貴方の愛。。。 
イメージ 1
 
御人形は御顔が命。。。 サイズ:30cm~35㎝(キャビネットサイズ) 昔子供の頃セルロイドの「お眠り人形」を 父と母からクリスマスにプレゼントしてもらった。 赤いリボンを付けて緑色のラッピングで包まれた大きなプレゼントを 満面な笑顔で母は私に渡してくれた。 その時「父と母に愛されているんだ。」と 純粋に子供ながらに思ったものでした。
イメージ 2
 
次の日から「おままごと」の相手にお人形と 飽きるまで遊んだのでした。 何時も一緒にいたのに いつの間にか何処かへ消えていきました。 人形は消えても楽しく遊んだ事は永遠に残ります 子供の頃に遊んだ人形と似た人形を見ると 幾つになっても愛おしく思います。







イメージ 3
 
イギリスのテディベアショップ(Witney)で購入 海外の作家さんの作品です。 アンティーク風のデザインが気に入り我が家に迎えました。








イメージ 4
 
こちらはPOBのメンバー(HifumiIAdams)ひふみさんの作品です。 (ベアサイズ:60㎝モンキー43cm) アメリカ在住の人気作家でとても素晴らしい感性を持っている方です。 テディベアの会報誌等にエッセイやコラムなど 執筆活動もしています。 ひふみさんとの出会いは2002年の10月突然のメールから始まりました 「一緒にチャリティーしない?」とフレンドリーな内容でした。 その時彼女の事を何も知らず「宗教の勧誘?」。。。と失礼ながら、そう思ったのです。 色々話を聞いてみると純粋にチャリー活動をしている人気ベア作家さんでした そんな方が私にどうしてメールを送って来たのか不思議でしたが彼女曰く 「子供達に贈るクリスマスベア」の内容を見て連絡してくれたのでした。 顔も見た事も話した事も、ましてや会った事もなかったのですが きっと神様が御縁を作ってくれたのだと思いメンバーになり一緒に活動する事になりました。 
イメージ 5
 
あれから6年。。。 何度か電話で話した事はありますがまだ御会いした事がありません でも2003年から一緒にチャリティー活動しているので 気持ちは繋がっています。 ひふみさん。。。元気にしてる? 彼女もブログを持っているので きっと見てるかな♪ これからも彼女を見守って行きたいと思います!!








v(^∀^)今日も読んでくれてぁりがと~♪

それでは今日も幸せに過ごし下さい~♪







Saint Bear(私のHP)↓
http://homepage3.nifty.com/saint/

懸命に更新しておりますがそそっかしくて誤字脱字が多々あるかと思いますが勘で読んでね♪




楽天ネットネットショップに新作が掲載されましたあ~.。.:*・゚♡

もし宜しかったら御覧になって下さいね~。.。**1゜+。 


<逸品shopコレコレTeddy bear Collection>
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000317/


*************************************************************


**************************************************************
御訪問ありがとうございました!!

今日も幸せになった方はポチして下さいね~!♪(✪ฺ艸✪ฺ;)何時もありがとう~.。.:*・゚♡

お蔭様で静物写真1位になりました!ありがとうございます!m(_"_)m

皆様の幸せを願って。。。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ;)

*1:*U∀U*艸