*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●T(Ω)T●)⊃どうしましょう!Yahooブログが・・・・

イメージ 1




イメージ 2


皆さん♪こんにちは。

先日突然Yahooからブログのサービスが今年の12月で

終了しますとお知らせがきました!

2008年からYahooブログにお世話になっていて、11年の月日が経ちます。

その前2002年頃からHPを作り活動しておりましたが、ブログが流行り始めて

色んなブログを試し、こちらのヤフーさんのブログに落ち着きました。

あれから11年の月日が経ち、今はインスタやFBそれとpinterestもやっていて

ブログは中々更新できず、村にも参加しておりますが

順位等はずっと下になり、放置状態でした。

そうこうする内にYahooブログも運営が難しくなったのか

色々努力はされてたみたですが・・・お友達だった皆さんもYahooブログを

やめてる方が増えてきました。

しかし11年も同じブログを使用しているので削除されると困る書庫もあります。

ヤフーさんのお知らせではブログ内容を移行出来る?様に今システムを

作っているそうなので、それまで様子を見たいと思います。

過去の「子供達に贈るクリスマスベア」活動とか

作家活動内容&作品の写真もありますので、そのまま移行出来る様願いたいです。

時代が変わるので色んな物が終止符を打っている様な気がしますね。。。

























<★⊂(●^(Ω)^●)⊃2018★第19回クリスマスベア①>
https://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/35471347.htmll