*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

保育参観

今日は保育園の参観日でした。

朝からバタバタと娘を保育園に送ってから

今度は自分の支度をして9時30分頃に

保育園に到着。

もう、父兄の方は揃ってらして。。。


イメージ 1
 
園児達は朝の御挨拶の歌を合唱~。

その後「遊びの選択制」で先生が提供する2通りの遊びを選択出来る「見守る保育」です。

今日は運動遊びと御財布作り(工作)でした。









娘は運動遊びを選択して、お遊戯ホールで

縄跳び・マット・鉄棒・平均台等でオオハシャギ!!
イメージ 2

3歳~5歳までのすみれ組・はと組・さくら組が「運動遊び」マットの上をピョンピョンして前転ゴロン!

「ぼく。。。。出来るかなあ~・・・?」










イメージ 3

先生の言う事もちゃんと体育座りをしてきいてましたあ~。


おりこうさんね~。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ;)


今度は何をするのかな?。。。+。.。.:*・゚♡










イメージ 4

11時30分になり皆で道具を片付けて

楽しい楽しい給食です♪(^~;^) ムシャムシャ

子供達は手を洗い速攻トレイを手に給食当番さんと給食の先生の前に並びます。

この保育園はセミバイキング方式で食べたい量を言って

給食の先生や当番の御友達によそってもらいます。

自分で食べきれる量を知り

満足感をもって食べきり

好き嫌いが減って

何より楽しい食事を大切にしているそうです。













イメージ 5
 
保育参観日の為に園児達が手作りクッキーを作ってくれましたあ~★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪



今日は普段見れない保育の内容と

わが子の様子も見れて

「成長したなあ~」と感じた日でした。

来春小学生になるのにまだまだ赤ちゃんみたいで心配してましたが

私が見えない所ではちゃんと

お姉ちゃんだったので安心しました。


これからも御友達と楽しく保育園生活をおくってね♪♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡







v(^∀^)今日も読んでくれてぁりがと~♪







Saint Bear(私のHP)↓
http://homepage3.nifty.com/saint/

※更新を日にちが変わる24時以降にしてましたが娘が一緒に起きていて寝てくれないのでε-(;-ω-`A)haa~…

朝更新する事にしましたあ~。

今までず~っと一緒に寝てるのでいきなり「一人で寝なさい」と言えないし

娘が9時~10時位に寝るまで添い寝してたら私が朝まで寝てしまって。。。(笑)(ノc_,・;)

なので、毎日のリズムに合わせて朝更新しますので皆様宜しくお願いします。
(その日によって時間帯が変わる事も多々あると思いますのでご了承下さいね)

あと、そそっかしくて誤字脱字が多々あるかと思いますが勘で読んでね♪









それでは今日も幸せに過ごし下さい~♪












♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ;).。.:*・゚♡











楽天ネットネットショップに新作が掲載されましたあ~.。.:*・゚♡

もし宜しかったら御覧になって下さいね~。.。**1゜+。 

御待ちしていま~す☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ;)ノ ヒャッホーゥ♫


<逸品shopコレコレTeddy bear Collection>
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000317/


*************************************************************


**************************************************************
御訪問ありがとうございました!!

育児気分になった方はポチして下さいね~!♪(✪ฺ艸✪ฺ;)何時もありがとう~.。.:*・゚♡

お蔭様で静物写真1位になりました!ありがとうございます!m(_"_)m

皆様の幸せを願って。。。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ;)

*1:*U∀U*艸