*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

ベア道の歩みまで~。

ベアを作り始めて10年目になります。

最初はバランスが悪くて、頭が大きかったり

手足が以上に長かったり短かったり

それでも無心で作った。。。。

気が付くと10年の月日が流れていて


イメージ 1
 
産み出したベアも3桁の数になり

それと平行でベア友の数も増え

今では色んな事を話せる親友が出来た。

辛い事から始まったベア作りは

10年間と言う月日を経て大事な宝物に変身したのです。









イメージ 2

テディベアのコンベンションが年に2回東京で開催される。
(全国の作家がブースをだしてベアをお披露目・販売するイベント)

私は日本の隅っこに住んでいるので

なかなか足を運ぶ事が出来なかった。。。

毎日の生活があるのでパパや娘に負担をかけるのが凄く嫌で

「コンベンションに行きたい」とは長い間言えずにいた。








イメージ 3

でも、このままでは作家として前に進めないと思い


思い切ってパパに自分の意思をぶつけたのです。


「皆と同じ様に私もイベントに行きたいと。。。+。.。.:*・゚♡










イメージ 4

パパの返事が。。。

「コンテストで入賞したら行って良いぞ」でした。

私は懸命にコンテストの作品に没頭しました。。。ただ簸たすらに。。。

私は人と争う事が嫌いで人生その物から争う事を避けていた人間でした。

その私がコンテストに出品する事は

試練のまた試練だったのです。

それは落選した時の事を考えると

きっとショックで寝込んでしまう。。。そう思ったのです。

でも、そんな事を考えても前に進めないので意を決して初参加したコンテストは

群馬にあるロックハート城のブライダルコンテストでした。

締め切りまでの数ヶ月朝から夜遅くまで作品作りに没頭しました。

そしてウエディングドレスとタキシードを着たベア2体がやっと完成してコンテストへと旅立ち

後は結果を待つだけだと思ったら熱が出て寝込んでしまった。(笑)

きっと張り詰めた気の糸が全身から解けたんですね。








イメージ 5
 
1ヶ月後ロックハート城から一通の通知が届き見るのが怖くて目を閉じて開封した。

そ~と用紙見ると。。。結果全国で2位でした。

やったあ~~~!

その夜我が家は大騒ぎ!

あの感激は一生忘れないですね。

コンテストで頂いた表彰状と銀メダルは今もちゃんとアトリエに飾っています。(私の原動力です♪)

あれからパパも認めてくれて

少しずつ作家としてお仕事が出来る様になり

今ではベア道まっしぐらで毎日奮闘しております。

今日までこれたのは私の周りの全て方々に支えて頂いたからだと思います。そして家族にも。。。

今日は私の作家になるまでを書き込みしました。

v(^∀^) 読んでくれてぁりがと~♪







Saint Bear(私のHP)↓
http://homepage3.nifty.com/saint/

※更新を日にちが変わる24時以降にしてましたが娘が一緒に起きていて寝てくれないのでε-(;-ω-`A)haa~…

朝更新する事にしましたあ~。

今までず~っと一緒に寝てるのでいきなり「一人で寝なさい」と言えないし

娘が9時~10時位に寝るまで添い寝してたら私が朝まで寝てしまって。。。(笑)(ノc_,・;)

なので、毎日のリズムに合わせて朝更新しますので皆様宜しくお願いします。
(その日によって時間帯が変わる事も多々あると思いますのでご了承下さいね)





それでは今日も幸せに過ごし下さい~♪




♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ;).。.:*・゚♡















*************************************************************


**************************************************************
御訪問ありがとうございました!!

bisqueの事を分かった気分になった方はポチして下さいね~!♪(✪ฺ艸✪ฺ;)何時もありがとう~.。.:*・゚♡

お蔭様で静物写真1位になりました!ありがとうございます!m(_"_)m

皆様の幸せを願って。。。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ;)