*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

今日はサンジョルディの日,世界本の日です。

イメージ 1

皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます!(∩.∩)  今日はサンジョルディの日,世界本の日です。  スペイン・カタロニア地方には、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、  女性は男性に「本」を、男性は女性に「赤いバラ」を贈る風習があるそうです。  この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、  スペインでは「本の日」とされています。  因みにドイツでは『ビールの日』となってます♪  今日はビールに感謝して一杯・・・。(^o^)/[]  それでは皆様の幸せを願って・・・  オルゴール曲と共に『今日の言葉』を御覧になりながら  癒しの空間へ、お入りください♪。。。(∩.∩)  では、また後ほど。。。












イメージ 2

現実は一つだけじゃない。  毎朝7時35分の電車に乗る現実  昼下がり、どうし様もない焦りを感じる現実  夜不安に押しつぶされそうになる現実  それは確かに今ある現実  けれど、その先には無数の現実がある。  『これが自分の人生』と思うのは大きな錯覚  「選ぶ事ができる」「変える事ができる」  可能性のある生き方をしよう。そう思った時に  別の現実の扉が開く。。。  (@^(エ)^@)  













イメージ 3

ピリオドは自分で打つもの。  人の言葉で決める事じゃない  「決めるのは自分」「選ぶのは自分」  責任くらい自分でとれる。  人生はそれを生きる人のもの  何を言われたって気にしない。  いつでもマイウェイ、マイペース  それが幸せを掴む道。  (★^(エ)^★)













イメージ 4

完璧な昨日なんてない。  60点だったり、40点だったり  時にはマイナスだったり  けれど今日ベストを尽くして80点の日にすれば  明日には『80点の昨日』ができている。  (@^(エ)^@)













イメージ 5

『なんくるないさあー』  それは苦難を幾度も乗り越えてきた  沖縄の人々が、よく言う言葉「なんとかなるさ」  タイの人々は笑って言う『マイペンライ』=「気にしない」  インドネシアでは、みんなが穏やか  『ティダ・アパアパ』=「どうってことないよ」  のん気さは人々の知恵  楽観は人類の宝物。  (*^(エ)^*)      今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  私の周りの全ての皆様に感謝致します。(∩.∩)















(^(エ)^)投票はこちらから!⇒イメージ 6
ベア作家になり今年11年目に御陰様でアメリカ主催のTOBY賞に2回目の入賞を致しました。只今ノミネート作品の中でTOBY賞を決定するネット投票を開催しております。宜しければ!投票をお願い致します!!       その他素晴らしい作品が御覧になれます♪♪(★^(エ)^★)









http://vlog.xuite.net/vlog/swf/lite.swf?media=MTA2ODc5Mg==&ar=1&as=1
Saint Bear(子供達に贈るクリスマスベア)
http://homepage3.nifty.com/saint/
<楽天逸品shopコレコレTeddybearCollection>
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000317/