*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

2009年TOBY賞ノミネート!!Congratulations on your 2009 TOBY Industry’s Choice Award for Red Rose Bear!

イメージ 1

皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*) bisqueのブログへようこそ! 今日は先日話しておりました吉報を御報告させて頂きます。 この度2009年TOBY賞のインダストリーズチョイス賞に選ばれました!! 2002年にTOBY賞を頂今回2回目の入賞になります♪ カテゴリは小さいサイズのヌードベアです。 (SmallArtistBear,Undressed)


イメージ 5

Congratulations on your 2009 TOBY Industry’s Choice Award for Red Rose Bear!!
TeddyBearANDFriends
http://www.teddybearandfriends.com/





イメージ 2

去年の冬から少しずつ制作しておりましたが どうも自分の思っていたデザインが出来ず時間も無いまま 締め切りが迫ってきて... 「今回はコンテストに出すのはやめようかなあ~」 と思ってしまい諦め状態でした。 そうこう悩んでいる時友人数人とクリスマスパティーをする事になり ベアの事を暫し忘れ様と思い友人宅へ出かけました。 楽しい一時の中「コンテストどうしたの?」と一人の友が聞いたので 「もう出すの止めたのよ」と返事をしました。 ワインを飲んでたせいか気持ちが吹っ切れた思いでした。 しかし「出してみなきゃ分からないじゃないの出してみたら?」と 友が言ってくれたのです。 「そうかなあ~・・・。」とやり取りをして次の日自宅に戻り 「やっぱり出してみよう」と思い撮影はしていたので 後は書類を書いて送るだけでした。 その日の内に書類を準備して 次の日アメリカへと郵送したのです。





イメージ 3

とまあ~こんな感じでコンテストまでのストリーを少し書きましたが、 あのパーティーの時に友が一言後押しをしてくれなかったら 今回の入賞はないかったのです。 後日結果がわかってから友に入賞祝いをしてもらったのが 先日のエッグアートの友人です。^^ 今回出品した作品は本当に肩の力を抜いた作品なのです。 いつもは数ヶ月前から、いろいろ考えて作り上げるのですが この作品は自然体の中から出来た子です。 2009年のWinnersが決まるのが秋頃なので その時まで結果を楽しみに待ちたいと思います。 今年もスロースタートな私ですが少しずつ前に進んでまいります♪ 最後になりましたが私の作品に投票して頂きました皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。