*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

(●^(ェ)^●)中村美翠先生☆モダンアート書「もじごころ」展!!素晴らしい文字の数々。。。

応援のポチをお願いします⇒!!イメージ 1








イメージ 2
 

(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!bisqueのブログへようこそ!  

いつも御訪問ありがとうございます★ ^^

昨日は諫早有明海を一望に見渡せる、白木峰高原コスモス花宇宙館で

娘が通う書道教室の書道家中村先生のモダンアート書個展「もじごころ」に行ってきました。

伝えたい思いを墨の濃淡だけで書き分けたとてもシンプルでオシャレな「紫芳の字手紙」から

命や愛といった今中村美翠先生が伝えたい想いを注ぎ込まれた作品等が40点余り展示されていて

躍動感のある作品から心を優しく包む様な作品まで鑑賞する事ができ感激致しました。

娘も自分の心を表現できる文字が書けるまで頑張ってほしいですね。^^

中村先生素敵な作品をありがとうございました!!

ブログ更新出来ない日でも訪問して頂きありがとうございます♪♪♪

コメントのお返しは必ずしておりますので皆さん気楽にコメント書いて下さいね♪  

では、また後ほど。。。  (★^(ェ)^★) 

 
★中村美翠先生HP
http://nakamurabisui.com/index.php?koten

















イメージ 3


人間は「ありがとう」を忘れたら生きる資格がないんだよ。


いいことが起きたから、
「ありがとう」じゃない。

悪いことが起きたから、
「ありがとう」が出てこないのでは
もったいない。

いいことも、悪いことも、
経験として「ありがとう」と
思えたら、きっと幸せだ。

そんな考え方になれるよう、
がんばってみるのだが、
その悪い時になってみると、
やっぱり、忘れるもんです。

おそらく、人は、
どこかで思い通りを
期待してしまう。

何度も何度も
裏切られたとしても、
期待してしまう。

そして、
「ありがとう」
を忘れる。

忘れているから、
気持ちもそこに
こだわるようになって、

新しい感謝の気持ちも
湧いてこないことになる。

「ありがとう」は、
いつでも、どこでも、何にでも、
思える感情なのだ。

そして、
それを思うだけで、
見えているもの、
聞こえるものの、
その意味が違ってくるのだ。

幸せなことは
起こるんじゃなくて、
そこにある日常に、
見つけることなんだろう。

(参考)
椿山課長の七日間(浅田次郎)


~(●^(ェ)^●)~
















イメージ 4















イメージ 5
   
















イメージ 6


















イメージ 7

最近ブログUPしてから誤字脱字に気が付く事が多々

ドジな私が書く文面なので「クスッ」と笑ってスルーしてね♪^^!

それでは、今日もニッコリ~♪口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  

拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  

そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。   

素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)

(@^(エ)^@)


































イメージ 8

<第13回クリスマスベア作品>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1063287.html
<第13回クリスマス会>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1063459.html















★応援のポチをお願いします!↓イメージ 9