*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

@(●・(ェ)・●)@イギリスのメーリーソート社(社長オリバー・ホームズ氏)。。。沢山の可愛いチーキーをありがとうございました。


応援のポチをお願いします!→イメージ 1



イメージ 2

(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます★(∩.∩)★  テディベア協会のHPにメリーソート社  社長オリバー・ホームズ氏急逝の御知らせが掲載されてました。  イギリスにある大手テディベアメーカー、(メリーソート社)の  3代目社長オリバー・ホームズ氏が癌のため急逝されました。  享年60歳でした。(早すぎますね。。。)  日本のコレクターの方々も非常に多く巧みな技術と暖かい愛情でもって、  その製品は単なるぬいぐるみに止まらず、  持つ人の大切な家族の一員として或いは良き友として  チーキーは愛され続けてきました。  今年もコンベンションに参加される予定だったそうです。  その願いも叶わなくなってしまい、残念な思いでいっぱいです。  謹んで皆様にご報告させていただきます。  皆様方と共に心よりご冥福をお祈りしたいと思います。  ブログ更新出来ない日でも訪問して頂きありがとうございます♪♪♪  それでは今日もガンバレ!!日本!!  では、また後ほど。。。  (★^(ェ)^★)



 













イメージ 3

【幸運】を意味する言葉を社名にしたメリーソート社は、  1930年紡績業から転身したW・ゴードン・ホームズ氏によって  産業革命の発祥地として、有名な英国アイアンブリッジに、  ぬいぐるみメーカーとして誕生しました。  メリーソート社の商品(チーキー)↑とは、英語で「生意気」という意味のベアです。 その名の通り、まん丸のお顔と大きな耳が横に付いていて  小憎らしい表情と愛嬌で1957年にメリーソート社から発売され瞬く間に大人気となり、  現在でも様々なバージョンが作られています。  これからもW・ゴードン・ホームズ氏の思いを受け継がれた  可愛いチーキーを楽しみに見守っていきたいと思います。  (★^(ェ)^★)













イメージ 4

(●^(ェ)^●) 今日もニッコリ~♪  口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。   素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)















イメージ 5

<東日本大震災東方地方太平洋沖地震の現状情報>
http://feature.jp.msn.com/eastjapan_quake/index.htm















POB「子供達に贈るクリスマスベア」
イメージ 6

今年も無事に「子供達に贈るクリスマスベア」が終了しました。  小児病棟のクリスマス会と全国から贈って頂きましたクリスマスベアは  書庫の「2009クリスマス会」・2009「クリスマスベア」にて掲載しております。  ご協力頂きました皆様ありがとうございました。  (@^(エ)^@)