*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●^(Ω)^●)⊃ハイチ地震テディベアチャリティー販売結果報告★



この度はハイチ地震テディベアチャリティー販売に御協力をありがとうございました。
2月1日からチャリティー販売を開催して21日~28日までの入金・発送手配等最終確認を行い
全てが完了致しましたので結果報告をさせて頂きます。


★売り上げ金額(寄付金)¥538,510

★御協力頂いた作家・ショップ・企業  総数名60名


※後日REDMOONさんから新たに30,000円を寄付金して頂きましたので上記の金額になります。



参加者名(お名前等に誤りが御座いましたお知らせ下さい。)
※データーを送って頂いた順番
********************************************************************

神林宜子 ・ 村瀬公子 ・ (株)ジャパンテディベア ・ 小野智美 ・ 細川祐子
中西由美 ・ 山中湖テディベアワールドミュージアム ・ 大湖 智昭 ・ ヤマト屋
石川頼子 ・ Kiyo・米崎樹美 ・ 山野陽子 ・ REDMOON ・ ふじわらふみこ
あべまさみ ・ 古賀理恵 ・ 本永幸代 ・ あい ・ 吉田かつら ・ 永井順子
藤井なおみ ・ 小野恵子 ・ 三本百合 ・ 粕谷育代 ・ 真野真由美
森脇由美子・ふくおかまな ・ 伊藤順子 ・ 高氏佳子 ・ 大塚紀美子
(有)ビーンズ ・ (株)ティートレード ・ しま ・(株)かなる ・ 向当まり&あけみ
深田日実子 ・ 小野泰子・関澤洋子 ・ おのさよこ ・ 高津順子 ・ 舘村志遠里
日本テディベア協会 ・ 椎名咲奈恵 ・ 岩崎夫佐子 ・ 今野明美 ・ 徳重さち子
古池晴美・梶原晴美 ・ SaKi ・ mii ・ 藤原ようこ ・ ユニオンシステム ・ 丸山いくこ
西條法・渡邉ユカリ ・ 木之内美津子 ・ 吉川照美 ・ Hifumi I Adams ・ 林田香恵子

**********************************************************************

●寄付金はアメリカ在住の、ひふみさんが代表で
Northwest Haiti Christian Mission に送金いたします。
(領収書は、こちらに送って頂いた後POBブログに掲載致します)


●寄付先:Northwest Haiti Christian Mission についての詳細

慈悲深いキリストの愛を、貧しい国の人々に与える為にあるこの教会『Northwest Haiti Christian Mission』は、ハイチにある大きな教会のひとつです。幼子からお年寄りまで年齢に関係なく、ひとりひとりに優しい手を差し伸べてきて、すでに30年経ちます。医療機関、子供たちの教育と栄養、お年寄りのお世話、新鮮な水や農業の開拓、そして、エイズなどで親をなくしてしまった子供たちの世話をする孤児院など、幅広く活動し続けています。マザーテレサの元に世界中から人々が集まって手助けしていたように、この教会にも世界中からたくさんの人々が集まり、皆で力をあわせ、キリストの愛を広げています。

寄付先Northwest Haiti Christian Mission
http://www.nwhcm.org/

この団体は、24時間ハイチの現地で救済活動を行っています。
サイトでは毎日、ハイチでの活動状況をポストしてあります。
また、大地震から1週間後の様子が写真に収めてありますので、ご覧ください。
http://www.nwhcm.org/our-programs/disaster-and-hunger-relief/one-week-later

***********************************************************************


<最後にPOBから皆様へ>




※(吉川照美)
この度は、POBハイチ大地震チャリティー販売にご協力いただきありがとうございました。
ご賛同いただいた作家さん、作品をお迎え頂いたお客様に深く感謝いたします。
皆さんの気持ちが形となり、短い期間で沢山の寄付金が集まりました。
1日でも早く復興し、被災者の笑顔が戻る事を祈ります。



※(HIFUMI I ADAMS.)
普段テレビを見ない私は、ハイチで大地震が起こったことをまったく知りませんでした。
ある日、仲の良い友人が泣きながら「助けて!」と叫んでいたのをきっかけに、この悲しいニュースを聞いたのです。とても信仰深い彼女は以前、教会活動を通してハイチへと足を運び、たくさんの子供たちやお年寄りと触れ合い、チャリテイ活動をしてきたばかりでした。ハイチから戻ってきた彼女の瞳はキラキラと輝き、口を開くとハイチの話ばかりで「ハイチに戻りたい。また子供たちを抱きしめたい!」と、まるで自分の子供と離ればなれになっているような口ぶりだったのです。そんな彼女が、この大地震にショックを受け、取り乱しているのを見るのはとても辛い事でした。彼女は友達から寄付金を少しずつ集めていたので、自分もいくらか寄付しようと思っていたところでした。
その夜『ハイチのチャリテイするよね?』と、チャリテイ仲間の照美ちゃんからメールが届きました。もちろん、香恵子さんもやる気いっぱい!そして私もすぐにオッケイしたのです。3人のゴーサインが揃ったところで、作家のみなさんへこうして突然お声をかけることになりました。(ご存知の通り、私たちの活動はいつも突然です)
チャリテイグループ『Petit Ours Brun』は、こうして呼びかけに答え、笑顔で協力してくださるテデイベア作家さんたちと、いつも応援してくださるコレクターの皆さんの力で成り立っています。皆さんの力なしでは、POBは成り立ちません。心から、感謝の気持ちを送りたいと思います。ありがとうございました!
MUCH LOVE,




※(林田香恵子)
ハイチ地震をメディアで知ってから数日後3人で活動内容と役割を決めて
直ぐに作家の方々に呼びかけをして企画開始から1週間後にチャリティー販売を開催しました。

今回私の役割はネットショップ担当で作家さんとお客様の対応をさせて頂きましたが
急な呼びかけにも関わらず沢山の作家さんやショップ・企業様等に御協力頂きました。
チャリティーショップも作品を掲載すると同時に完売していたので、
多くの方々が御覧になって下さっているのだと感極まる思いでメールの対応をしておりました。

そして私の不慣れな対応で色々と気遣いも出来ないまま終了し、反省する部分も多々ありましたが
出品者の皆様の温かい御協力でスムーズに活動する事が出来ましたことを感謝申し上げます。

今後もPOBは私達なりに活動して参りますので、温かく見守って頂けるよう宜しくお願い致します。
御協力ありとうございました。



※Petit Ours Brun は、人道支援を行うグループです。
http://blogs.yahoo.co.jp/petitoursbrun3/