*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●^(Ω)^●)⊃週に1度のパピークラス奮闘記~!!

イメージ 1

皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます♪  6月25日生まれのチョコは4ヶ月と18日  先日からパピークラス(しつけ教室)に通っております。  前にも書きましたが性格が凄く臆病で精神的にも弱く  人がいなくなると不安になり吠えるのです。  なので外出する時常にチョコを連れて移動しています。  外飼いをする予定なので精神的に独立した成犬になって欲しくて  パピークラス(しつけ教室)に通うようになりました。  チョコはうちに来る前は、外の世界を知らないまま  兄弟4匹で暮らしていて  チョコにとってもは一番楽しい環境だったのです。  生後3ヶ月までに社会勉強や色んな物と接して  お勉強しとかないと、いけなかったのですが  すでに4ヶ月になり人間でいうと9歳位になっていました。  なので急に兄弟から引き離されて  その夜から1匹で真っ暗な所で寝ないといけない状況になり  チョコとしては何が起きたのか理解できるはずもなく  パニックになり夜中ずっと吠えてました。  今思えばもう少し勉強してからワンちゃんをお迎えすれば良かったと  チョコの事をおもうと可愛そうな事をしました。  なので今は不安感を取り除く事から初めて  楽しい事を沢山作ってあげて尚且つ独立心が付く様に  細かなしつけが必要なのだそうです。  今は家の中と外で遊ぶ事の繰り返しで  少しずつ外の回数を増やしております。  パピークラスの先生が「時間が少しかかりますが  チョコちゃんが楽しく生活出来る為に  環境を作ってあげて、ちゃんとしつけをしてゆきましょう。」と  おしゃって頂きました。  小さな命をお迎えした以上責任をもって  チョコが社会デビューできるまで頑張ります!!  それでは今日も癒しの音楽と『bisqueのヒトリゴト』を  御覧になりながら癒しの空間へ、お入りください♪。。。(∩.∩)  では、また後ほど。。。   (@^(ェ)^@)


長崎県立総合運動公園
http://www.nagasaki-park.or.jp/park/index.html 












イメージ 2

先日の公園の御散歩フォトがありましたので掲載しました~★^^★  少しずつ体も成長して今は人間でいうと中学生のお姉ちゃん位に育っています。  頭の中はまだですが・・・(^^!)  チョコから一言↓  (私チョコです!!毎週土曜日にママさんとお教室に通っています。)  (これから頑張って器量の良い女の子になりますのでよろしくね♪♪♪) (●^(エ)^●)












イメージ 3

  (@^(エ)^@)  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!! 私の周りの全ての皆様に心から感謝致します。 それでは素敵な1日をお過ごしください。(∩.∩)









POB「子供達に贈るクリスマスベア」
http://homepage3.nifty.com/saint/santa.htm 
第9回の詳細→http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/619186.html
イメージ 4

(@^^)/コチラからメールをお送り下さい!⇒イメージ 5