*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

(●^(ェ)^●)アトリエとベア制作の繋がり!!

応援のポチをお願いします!!イメージ 1














(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!

SaintBear(林田かえこ)のブログへようこそ!


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪


今日は前にも載せましたが私のアトリエとベア制作の繋がりを書きたいと思います。


好きな空間で好きな物に囲まれて、気を高め制作に入ると


その「良い気」がベアに入り自分で満足のいく作品が完成すると思います。


(あくまでも私の考えですが。。。)



フォトは私がいつもこもってベアを制作しているアトリエです。


娘が生まれる前はリビングでミシンをカタカタ言わせながら


作ってましたが、夕方には顔も険しくなり心身共につかれて


夕飯も作れない状態で翌日何も出来ない時もありました。笑


アトリエ部屋に移動してからはやっぱり気持ちの持ち方が違います。


制作中疲れて、「ふっ」とお気に入りのアンティークやベアを見ると


心地よい疲れにかわるのです。


そのまま休憩しコーヒーを飲みながら好きな曲をかけて、


「スゥ~~~~」と心身の疲れを取ります。


この空間は体にも精神にも良い影響をあたえます。


そして頭の中に余白が出来て、そこに新しいデザインが「ぽっ」と


浮かぶ事が多々あります。


でも私の悪い所で制作に入ると部屋が材料で溢れるのです。


「他の方が見たらきっと引くだろうなあ~。」と思いながら


制作が終わるとボチボチ片付けるのですが、追いつかないのが本音です。(^^!)


そこで「一カ所かたづけ習慣」をするようにしました。



しかしそれだけで全てが変わるわけではありませんが



出来る事は出来る範囲でやっていきたいと思います。^^



アトリエ部屋がムリ!と言われる方は部屋の隅に


自分の好きなコーナーを作って、心と気持ちに潤いを注いでみて下さい。


きっと、色んなアイデアや楽しい事が頭の中に浮かんできます~。^^


でも、そのコーナーがグチャグチャになってはいけません。


悪い気を引き付けてしまいますから御注意下さいね♬


(経験者は語る!)苦笑


いつも大好きで素敵な場所であるよに気をつけていてください。


それでは、ベア制作と一カ所掃除も、もう一頑張りしてきます!!


★今年のスケジュール等(作品展・コンベンション)は後日掲載しますね(^^♪


ブログ更新がなかなか出来ない日でも訪問していただきありがとうございます。


コメントのお返しは必ずしておりますので皆さん気楽にコメント書いて下さいね♪  


では、また後ほど。。。  (★^(ェ)^★)
イメージ 2














イメージ 3























イメージ 4

<第16回クリスマスベア作品>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1120170.html
<第16回クリスマス会>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1120171.html
















イメージ 5

それでは、今日もニッコリ~♪口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  

拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  

そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。   

素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)

(@^(エ)^@)

















応援のポチをお願いします!!イメージ 6[