*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●^(Ω)^●)⊃~☆,長崎浜町 ものづくりフェスタ2011 技能祭~♪作る楽しさ!!


村ポチお願いします♪→  イメージ 1






イメージ 2

(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます★(∩.∩)★  昨日の続きです。^^  女流作家展」を拝見した後  偶然にもアーケードで「ものつくりフェス」が開催されていて  体験コーナーが色々あり誰でも参加できるブースが沢山あったので  色んな物作りを体験してきました。^^  まずはハガキサイズの板に電気コテ?で絵を描く体験をしました。  来年の干支「辰」の絵だったので  お年賀として使える板ハガキを作りましたあ。^^  次に15センチ位のお皿に絵を描くコーナーで「ミッキーマウス」の絵を描いきました。  後はお皿を窯で焼いて完成した皿を自宅まで送ってくれるシステムでした。^^  今年中に送って頂けるようなので楽しみに待ちたいと思います♪  後小さな鉄板に名前を刻印するストラップなどなど  ゆめかも楽しそうに色々トライしていたので良い体験が出来ました。  また来年も参加したいですね~♪  ブログ更新出来ない日でも訪問して頂きありがとうございます♪♪♪  コメントのお返しは必ずしておりますので  皆さん気楽にコメント書いて下さいね♪  では、また後ほど。。。  (★^(ェ)^★)













イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こちらでは300円で体験できるミニチェアー?を作りました。^^  あらかじめ材料キットがあり  ブースのおじさん達にお手伝いをして頂いて日曜大工みたいに  トンカチで「トントン」と組み立てていき  あっと言う間に完成~!!  参加料金が安ったんで、皆さん作って持って帰ってましたよ~♪  あと、小さい木片をボンドで付けて車とか作って遊ぶコーナーも参加しました。  夢中で色んな物作りを体験していたら、あっという間に4時間位過ぎていてビックリ!!  帰りの車の中では疲れたのか眠りこんでしまいました。^^  低料金でとても楽しい1日を過ごす事が出来皆さんに感謝です♪   (●^(ェ)^●)







 



イメージ 7

今日のチャンミン~♪  (●^(ェ)^●) それでは、今日もニッコリ~♪  口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。   素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)










イメージ 8













POB「子供達に贈るクリスマスベア」
イメージ 9

こちらから→<御問合せ先>
http://form1.fc2.com/form/?id=585410
<第11回参加者>  板倉繭子・市川めぐみ・伊藤由美子・大貫典子・鹿子島京子・神林宜子・黒田久身江  齊藤英紀・高鍬明美・多田圭子・堤久美子・はらなつみ・原田明子・平岩一美  藤原ようこ・松本陽子・三品裕子・本永幸代・山野陽子  ***************************************


長崎大学病院内小児病棟のクリスマス会と全国から贈って頂きましたクリスマスベアは 下記の「クリスマス会」・「クリスマスベア」で御覧になれます。 ご協力頂きました皆様ありがとうございました!! (@^(エ)^@)
<2010年第11回クリスマスベア作品>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1041006.htmll
<2010年第11回クリスマス会>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1041007.html