*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

☆(●^(エ)^●)☆profile~♪











イメージ 2

イメージ 3

(●^(ェ)^●)  <テディベアの世界に・・・>  私がテディベアの世界に入ったのは  1997年に7歳の愛娘を小児癌で亡くして  娘を思いながら作り始めたのが最初でした。  作り上げていく内に心が徐々に癒されてきて  色んなデザインを作る楽しみに変わっていきました。  私の人生の中でテディベアに巡り逢っていなかったら  精神的に立ち直れなかったと思います。  私がテディベアで救われたように沢山の方々に  テディベアの奥深さを伝えていきたいと思います。    (☆^(エ)^☆)
イメージ 3

<子供達に贈るクリスマスベアの始まり>  娘が入院している時色んな病気の子がいました。  難病で入院している子は特別室に入って治療を受ける日々を送ります。  そして大人でも辛い治療や注射をして病気と毎日闘っているのです。  娘が入院している時も同じように頑張っている子が沢山いました。  その中でクリスマスは一時の心の安らぎの時です。  でもクリスマスの日でも泣いているお母さんはいました・・・。  子供を思う母の気持ちは誰でも同じです。  「代われるものなら代わってあげたい・・・。」  そんな姿を何度も見て私は胸が張り裂けそうな思いになりました。  娘が天国に召されて私だけが病院から離れて  抜け殻のように毎日を過ごしていましたが  テディベアで心の傷が癒されて行く程難病で苦しんでいる子供達や  我が子の為に泣いているお母さんの姿が忘れられませんでした。  そして、その思いが段々強くなり  子供達や付き添いのお母さん達の気持ちを少しでも元気にしたいと思い  娘が入院していた長崎大学病院小児病棟の子供達へ  「クリスマスベア」をプレゼントする活動を始めました。  最初は一人でベアを作り贈っていましたが  この活動が少しずつ広まり今では沢山の方から  「クリスマスベア」を贈って頂いております。  皆様の温かい御気持ちを頂き本当にありがとうございます。  これからもベアを通じて素敵な「御縁」を  ずっと大切にしていきたいと思っています。  @(●^(エ)^●)@
イメージ 3















イメージ 4

<作品への思い>  作品を作る上で心に残る表情があるベアを作るように心かげています。  その時のテンションでベアの完成度も、その度に違うので  なるべく自分が楽しんで作るようにしています。  不思議と、その時の感情そのままのベアが出来上がるので  作品作りは奥深く面白いです。^^  これからも自分なりに色んなベアを作りだしていきたいと思いますので  これからもSaintBearを宜しくお願い致します♪♪♪  @(●^(エ)^●)@











 



イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
  
<アトリエ>  ↑中央のテーブルでベア制作をしています。^^  (あやかの使っていた子供部屋でした。)  制作中はすごいちらかってますが  撮影するので必死で掃除しましたあ。(笑)  いつも綺麗にしてれば気持がよいですね♪^^♪  @(●^(エ)^●)@

















イメージ 5
  
 今日も拙いブログを最後の最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  プロヒィールのページが少し重い話になってしまいごめんなさい!!  今日も私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。  それでは素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)♪♪♪  @(●^(エ)^●)@











イメージ 6

2010年も全国から可愛いクリスマスベアが集まりました!!  皆様お忙しい中本当にありがとうございました。m(_"_)m  小児病棟のクリスマス会とクリスマスベアは  書庫の「2010クリスマス会」と「2010クリスマスベア」のページで御覧頂けます。  今年も子供達の手にクリスマスベアを贈る事が出来事を心から感謝致します。  ありがとうございましたm(_"_)m  ※↓からも御覧になれます  (★^(ェ)^★) ●贈り先・・・長崎大学病院小児病棟 
<2010年第11回クリスマスベア作品>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1041006.htmll