*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●^(Ω)^●)⊃~☆台湾3日目~♪

★応援のポチをお願いします!→イメージ 1
http://img373.imageshack.us/img373/361/001hw3.swf?hituzi=いつも御訪問ありがとうございます★(∩.∩)★↑↑↑にほんブログ村 【テディベア】ランキングに参加しています♪ぜひ上のベアをポチ!とお願いします。⊂(●^(Ω)^●)⊃~☆
イメージ 2

(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます。★(∩.∩)★  2日目はコンベンションだったので観光は無しで3日目の朝からスタート!!  午前中は龍山寺に行ってきました♪    それでは早速フォトと共にご覧になって下さい♪  では、また後ほど。。。  (☆^(エ)^☆)












イメージ 3

イメージ 4

1737年に建立された、台湾で最も古く、そして有名なお寺のひとつです。  総面積一千八百坪余り、中国南方の宮殿式建築で  本尊をおまつりした正殿を、前殿、東西の鐘楼、鼓楼、そして後殿が囲む  「回」の形をした構造となっています。  お寺自体の歴史は古いのですが地震や爆撃などの被害を受け  建物は数度の再建を経ています。  現在の本堂は第二次世界大戦後の1947年に再建されたもの。  修理費用は、日本円で1億円を超えたそうですよ。^^  @(●^(エ)^●)@









 




イメージ 8

本堂の高い天井を見上げてみると  観音像の真上に無数の龍が竜巻のように螺旋を描いている形に目が行きました。  なんと1600体の龍(の意匠)が一本の釘も使わずに組み込まれているのだとか。  その技術に感動です。^^京都の宮大工さんの技術と同じかな?  @(●^(エ)^●)@








イメージ 9

イメージ 10

本殿前に設置された巨大な金色の香炉。  人が香炉の屋根を支えるデザインなのですが、  シルクハットにキュロット姿で、どうも服も顔も西洋人です。  なんと、かつて台湾がオランダに占領された  歴史を忘れまいとオランダ人を象徴しているのだとか。^^  @(●^(エ)^●)@








イメージ 11

↑安産担当の女神。子供を保護する役目もあるそうです。^^  このお寺には色んな神様が祀ってあり  必要に応じて他の神様にもお参りするのが基本ルールだそうです。  急いでいるからって、目的の神仏だけにお参りしただけでは  ご利益も無いということなのですね。^^  今度の更新まで台湾の様子をUPします♪  (●^(ェ)^●)  毎日足を運んで頂いているのに中々更新出来なくてごめんなさい!!  コメントを頂いた皆様のブログには必ず遊びに行きますので  どうぞ温かい目で、このブログをご覧になって下さい。  それでは今日もニッコリ~♪  口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。  素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)










 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/59/25/saintbear3/folder/634537/img_634537_26308661_3














イメージ 5

<子供達に贈るクリスマスベアを募集致します>  毎年北海道から沖縄まで、心のこもったクリスマスベアを  沢山贈って頂いております。  一人で始めた時は10体からのスタートでした。  子供達皆にベアがプレゼント出来なくて残念な思いをしておりましたが  2002年からPOBメンバーのひふみさんの呼びかけで色んな方に参加して頂き  今では全国から沢山のクリスマスベアを贈って頂ける様になりました。  そして去年は入院している子供達全員にベアを贈る事ができ  子供達皆の笑顔を見れる事が出来ました。  これも参加して頂いた皆様の御協力のお掛けだと思っております。  こからも子供たちが1日も早く元気になる様に  クリスマスベアを届けてゆきたいと思います。  改めまして「子供達に贈るクリスマスベア」を募集致します。  下記のPOBロゴマークからメールをお送り下さい。  こちらから詳細をお送り致します。  今年も皆様の温かいお気持ちとクリスマスベアをおまちしております。^^  どうぞ御協力を宜しくお願い致します。m(_"_)m  (★^(ェ)^★) ●贈り先・・・長崎大学病院小児病棟 ●締切日・・・12月5日(日)
★★~こちらからメールをお願いします→イメージ 6
<2009年第10回クリスマスベア作品>
http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/1028312.html












(@^^)/ポチっとお願いします♪⇒イメージ 7
http://img373.imageshack.us/img373/361/001hw3.swf?hituzi=↑↑↑にほんブログ村 【テディベア】ランキングに参加しています♪ぜひ上のベアをポチ!とお願いします。⊂(●^(Ω)^●)⊃~☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bisque358/20010101/20010101000250.jpg