*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

@(★^(ェ)^★)@『くまのがっこう』のジャッキーが完成しましたあ~♪


(●^(ェ)^●)皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます★(∩.∩)★   夏休みも後2日になりましたが、やっと昨日「くまのがっこう」のジャッキーが  出来上がりました!!  さすがに2体目だったのでゆめかの作る気満々は何処かに行ってしまい  私に「最後まで作ると言ったんだから最後まで作りなさい!」と  激怒されならが7割位は娘が作りました。^^  2回目の制作なので針使いもミシンも慣れた感じで思ったより早く出来上がり  「ホッ」と一安心です♪  それでは1体目(失敗作)2体目(成功作)をUPしましたので御覧になって下さい。^^  今日の『bisqueのヒトリゴト』は、お休みです。^^   (★^(ェ)^★)  まずは「くまのがっこう」のジャッキーを紹介します!!   




























(@^^)/HP見れます♪⇒イメージ 2
(●^(ェ)^●)  『くまのがっこう』は山の上の寄宿舎で暮らす12匹のクマの子達のお話です。  絵本は2002年発売以来大人気シリーズとなっていて  フランスや台湾で海外出版されるなど海外からも注目されています。  ぬいぐるみを始めとするグッズ等大人気になっていて  デザインは子供が好む抱っこしやすいデザインです♪  ジャッキーをクリックするとHPを御覧になれますよ♪^^♪  (★^(ェ)^★) 















それではお待たせいたしました!!














1体目(失敗作)からご覧下さい!!↓




















イメージ 3

似てないっていうか、最初はベアを作りたいと言ったので  普通にベアをデザインして制作していたのですが  「何か可愛くない・・・。」と娘  私が「じゃあ~どんなデザインが良いの?」と聞くと  「くまのがっこうのジャッキーみたいなのが良い!!」と  気が変わり始めて1作目のベアには見向きもしなくなりだしたので  気に入らない作品を作っても完成したら  「ポイ!」と部屋の隅に追いやられそうだったので  意を決して2体目をゆめかと作りました。  なので全然雰囲気が違うのは一目瞭然ですね。^^  (★^(ェ)^★)















それでは次が!!














2作目(完成作)です!!














じゃあ~ん!!!!
















イメージ 4

 どうですかあ?似てますかあ?^^  2体目なので娘も集中力がなくなりTVを見ながらだらだらとチクチクしていたので  それを見て私の性格上「やると言ったら最後までの精神!」なので  「作ると言ったら最後までやりなさい!!!!!!」と激怒して  娘が泣きそうになりながら、やっと完成しました。^^  矢印を付けている所が娘が懸命にミシンで縫った所です。  私が教えて娘が縫って細かな所だけ、私が縫いました。  たとえば足の裏や口の生地が違う所の縫いつけです。  普段私の仕事を見ているので見よう見真似で  割りと早く完成したので良かったです。^^   (★^(ェ)^★)











これで親子作品は完成しましたあ♪














あと・・・宿題は、わすれてないかなあ???





























イメージ 5

(●^(ェ)^●) チョコの顔は笑ってないけど 今日もニッコリ~♪  口角を上げて生活しましょうね~★(∩.∩)★  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!!  そして、私の人生にリンクしている全ての皆様に心から感謝致します。   素敵な1日をお過ごしください(∩.∩)














POB「子供達に贈るクリスマスベア」
イメージ 6

去年も無事に「子供達に贈るクリスマスベア」が終了しました。  
小児病棟のクリスマス会と全国から贈って頂きましたクリスマスベアは  
書庫の「2009クリスマス会」・2009「クリスマスベア」にて掲載しております。  
ご協力頂きました皆様ありがとうございました。  (@^(エ)^@)