*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

(●^(エ)^●)橘(たちばな)神社と小浜の足湯~♪

イメージ 1

皆さん。こんにちは♪  SaintBearのblogへようこそ!  何時も御訪問ありがとうございます★(∩.∩)★  昨日は朝から雲仙市千々石町にある橘神社に行ってきましたあ~♪  桜が終わっているのであまり人がいなくてゆっくり楽しめました。^^  ↑のフォトは神社に咲いていた桃の花です。  同じ木からピンク色と白色の花が咲いていて、とても珍しい種類です。  神社でお昼ご飯を食べた後小浜にある世界で一番長い足湯に行ってきましたが  足湯はまた後ほど・・・♪^^♪  それでは癒しの音楽とフォトでbisqueの世界へお入り下さい♪^^♪  (@^(ェ)^@)














イメージ 2

御覧の様に桜はもう散ってしまって葉だけになっていますが  1000本のソメイヨシノが咲き誇る橘神社は、県内でも有数の桜の名所です。  約100mの参道を飾る桜並木は圧巻です。  毎年23万人もの観光客がその美しい桜に酔いしれます。  すぐ側にある千々石川沿いの桜を眺めながらの散策もおすすめ。  夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。  (★^(ェ)^★)













イメージ 3

イメージ 4

ここ橘(たちばな)神社は、社殿36,000平方mの広大な神域,  九州一のみかげ石の大鳥居があり  年末になるとギネスブックにも認定された「世界一の門松」が登場。  高さ11m以上の巨大門松は年明け方までライトアップされ、  荘厳な雰囲気の中で新しい年が迎えられます。  (★^(ェ)^★)










イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

3月下旬から4月上旬頃に薄桃色の花をつける。「桃の花」は春の季語。  桃が咲き始める時期は七十二候において、  中国では桃始華、日本は桃始笑と呼ばれ  それぞれ啓蟄(驚蟄)の初候、次候にあたります。  神社内にある2本の桃の花は1本の木に白色と桃色がコンビでさいている珍しい木です。  ★(∩.∩)★  今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!! わたしの周りの全ての皆様に心から感謝致します。 それでは素敵な1日をお過ごしください♪^^♪  (@^(ェ)^@)











POB「子供達に贈るクリスマスベア」
イメージ 8

今年も無事に「子供達に贈るクリスマスベア」が終了しました。  小児病棟のクリスマス会と全国から贈って頂きましたクリスマスベアは  書庫の「2009クリスマス会」・2009「クリスマスベア」にて掲載しております。  ご協力頂きました皆様ありがとうございました。  (@^(エ)^@)