*~soliloquy of Saint Bear~*

「心の中に残るベアを作りたい・・・。」何時もそう思いベア道を日々歩んでいます。

⊂(●^(Ω)^●)⊃我が家にはワイヤーホックステリアかビーグルか?

イメージ 1

皆さん。こんにちは!(*^(エ)^*)  bisqueのブログへようこそ!  いつも御訪問ありがとうございます♪  今年になって一人娘に兄弟を作って上げたく  我が家にお迎えするワンちゃんを探しております。  私の好みで室外犬のワイヤーホックステリアを探して  ペットショップに行ったりネットで検索したりして  半年が過ぎましたあ~(^^!)  そして先日偶然に獣医の先生から里親の情報を頂  昨日里親探しのイベントに行って参りました。  そしたらビーグルとテリアのハーフ犬がおりまして  娘が一目ぼれして早速申し込みしましたが他にも申し込み者がいらして  選考の結果我が家にはお迎えできませんでした。(T"T)  あまりのショックで帰りの車中では娘が号泣してしまい  急遽ワイヤーから変更してビーグル犬を探す事になりました。  ビーグルは子供にも慣れていて扱いやすいそうです。  ただ無駄吠えするので子供の頃にちゃんと躾をしないと  ご近所にご迷惑をかけるので、それだけは注意したいと思っています。  犬を飼う事をご近所さんに前もって報告しといた方が良いですね。^^  またこの件は後で掲載したいと思います♪  それでは今日も癒しの音楽と『bisqueのヒトリゴト』を   御覧になりながら癒しの空間へ、お入りください♪。。。(∩.∩)   では、また後ほど。。。     (@^(ェ)^@)
 









イメージ 2

【ビーグル(Beagle)】  原産国…イギリス  毛色…トライカラー、レッドアンドホワイト  サイズ…日本では15インチ以下のサイズが認められる。  今後、16インチ以下へのサイズの変更が検討されている。  アメリカでは15インチ以下、13インチ以下の2種に分けられることが多い。  イギリスでは16インチ以下とされている。  用途…猟犬、最近では家庭犬としての改良がなされている。  活発・やんちゃ・遊び好き・食欲旺盛。  寂しがり、長時間の留守番には向かない。  頑健で病気しらず、攻撃性が低い。  肥満はヘルニアなど各種の疾病を誘発するので注意が必要。  メスはオスに比べて特に食べ物に貪欲なので、太りやすい。  運動量がかなり必要なので、あまり散歩にいけない人には不向きである。  人間には従順であるが反面頑固であるため  拒否反応を示している場合は強制しないこと。  身体の割に声のボリュームが非常に大きい。  無駄吠えしないようしつけも必要。  耳が垂れている他の犬種同様に蒸れて外耳炎になりやすい。  躾けの際には、かなり根気よく躾ける必要がある。









イメージ 3

  (@^(エ)^@)    今日も拙いブログを最後まで御覧頂ましてありがとうございました!! 私の周りの全ての皆様に心から感謝致します。 それでは素敵な1日をお過ごしください。(∩.∩)







POB「子供達に贈るクリスマスベア」
http://homepage3.nifty.com/saint/santa.htm 
第9回の詳細→http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3/folder/619186.html
イメージ 4

(@^^)/「クリスマスベア問い合わせ先」コチラ⇒イメージ 5